5.7 八鶴湖生き物観察会

湖畔は咽せるような椎木の花の香りがします。子ども達はさまざまなテントウムシを集めています。多様な小さな草花が花を咲かせていて、皆さんの興味があちらこちらへ向かい一周800mの八鶴湖を四分の1進むのになんと一時間^^;
途中雨に降られて観光案内所で雨宿り。

いつも通る水路わきの斜面には紫蘭が咲いています。

ボート小屋あとの樹木にはサクランボの実が。

途中、雨に降られて雨宿りして立ち往生したけど、時間通りに戻ってこれました。

寺井さんがショウブを持ってきてくれました。いい香り(^^♪

細川先生が前回の観察会をまとめたフィールドノートを作ってきてくれました。

Previous post 5.1 手づくり市@日吉神社
Next post 5.8 ホールイベント『八鶴館救済フェス』
Translate »