JIU観光学部

1年間閉鎖されていたホールにも少しずつ人が戻ってきています。

土曜日のこの日は城西国際大学観光学部の学生さんらが東金のまち歩きをしていて、その流れで八鶴館に訪れました。ホールに道の駅みのりの郷東金からお弁当が届けられたので話を聞くと、学生たちが道の駅とコラボして考案したお弁当なんだそうです。

来春には、鴨川キャンパスから観光学部が東金に移設されます。学生たちが地域の素材を活用して発信するアイデアを出してくれるかと思うととても頼もしいですね。

参加した学生さんたちは約20名、中には下見を兼ねて先週の大そうじに参加してくれた学生さんもいました。

Previous post 第7回辺田方バス写真コンテスト応募受付中
Next post 八鶴館保存の3原則
Translate »